FC2ブログ

酸素カプセル体験中

2006-09-20

nozoさん、蒲田の酸素カプセルさん、コメントをいただいていたのに、返事が遅くなり申し訳ありません…。コメントありがとうございます。現在本格的スタートに向けて準備中ですよ!!

酸素カプセルを入荷して一週間が経ちました。今はスタッフや関係者が入りながら操作方法を特訓しているところです。このカプセルは操作方法が難しいというか、その人に合わせた気圧を考えるのが必要なんですよ。じっくり上げて、低い気圧でキープしたり、高い気圧で酸素摂取量を増やしたりと、その人にベストな入り方を見つけるんです。やっぱり入るからには、気持ちよく入ってもらいたいですからね。だんだんとコツが判ってきましたよ。

今、コースを何分にするかを検討中です。いろいろなサロンのホームページを調べてみると、大体が50分から60分くらい。まーそのくらいが妥当かとも思いますが、私が入った感想では30分くらいでもいいのかなぁと感じました。ウェルケアでは30分と50分の2つのコースを考えています。もっと長いのは…とも考えましたが、体験してみると長すぎて退屈な感じもしたので却下。料金はまだ検討中です。

実際に入ってみた感想ですが、私岩谷は毎日肌がツルツルです。あと、アゴが少し細くなったような気が…。昨日入った時はかなりすっきり感がありましたよ!

他の人の体験では…

30代女性:入った日はお肌ツルツル。夜もぐっすり眠れ、目覚めもすっきり。最近不順だった生理が痛みなくきた。

50代女性:入った後、視界がハッキリした。

と、例は少ないけど効果がでています。

この二人は一度入っただけでこの結果ですから、効く人にはよく効くんでしょうかね?男性よりも女性のほうが効果がでやすいかもしれませんね。

準備完了まで、もうしばらくお待ちください。
スポンサーサイト

酸素カプセルを導入しました!

2006-09-15

前回の日記でもお伝えした酸素カプセルを、昨日導入しました。

商品名は、高気圧高濃度酸素カプセル「スペースO2」といい、カプセル内の酸素濃度を上げることで低い気圧でも効率よく酸素を取り込めるというものです。

どういう仕組みかといいますと…まずはカプセルの中に入ります。初めはカプセルがぺしゃんこなのでちょっと窮屈です。二重のチャックを閉めて開始。

頭のほうから高濃度の酸素が入ってきてカプセルが膨らんでいきます。ある程度膨らんだところで気圧計を見ながらカプセル内の気圧を調整します。この調整は入れる空気の量と出す量で調節していきます。足元のほうに空気を出すための排出口があります。

流れとしては、入る→閉める→加圧→キープ→減圧→開ける→出る。といった感じで、加圧と減圧に5~10分かかります。その時間とキープの時間が実際に入っている次官です。

加圧と減圧の時に、気圧の変化で耳がツーんとしますので耳ぬきをしないといけません。ツバを飲んだり鼻をつまんだりしてしますが、この動作も慣れれば問題なく出来そうです。

気になる効果ですが…昨日入ってみましたが、やはり肌がツルツルになりました。スタッフの一人は夜がとても眠くなり、朝まで爆睡したと言ってました。結構いろいろ効果がありそうですよ。私たちも実際に試してみようと思います。

導入したばかりで、まだ時間や金額を決めていません。これも試しながら考えていきますので、もうしばらくお待ちください。

酸素カプセルを導入します!

2006-09-03

先週の木曜日、酸素カプセルを体験しました。

メーカーの人にデモ機を持ってきてもらい、スタッフ3人が約30分ずつ体験しました。

カプセルは直径70センチ×長さ200センチの円柱。中にマットが敷いてあり、その上に横になります。素材はゴム?でしょうか。長細い頑丈な風船の中に入ると思ってください。

上面にあるチャックの間から中に入りチャックを閉めます。まだ空気が入っていないので結構狭いです。頭のほうから空気が入り、どんどん膨らんでいきます。膨らむにつれ中が広くなり、テントの中にいるような感じになります。

膨らむ途中で気圧により、耳が圧迫されるので唾を飲み耳ぬきしないといけません。膨らみきると気圧が安定するので、あとは自由にゴロゴロします。20分くらいで今度は気圧を下げていき、元の状態になったら終了。下げる途中でも耳がツーンとします。

と、こんな感じでした。

入ってみた感想は…頭が重い。気圧の変化に慣れていないせいか、結構ボーっとした感じになりました。人によっては出た瞬間スッキり感を感じるそうです。他のスタッフはよく判らないと言ってました(笑)。

メーカーさんも言っておられましたが、一度入っただけで判断しないでください、だそうです。初めは連続して入り、少しずつ感覚を広げていきます。1ヶ月くらいすると効果が実感できるとのことでした。

その日の晩、風呂で顔を洗うとかなりツルツルしています。ひょっとして?

翌朝も顔を洗うと、やっぱりツルツルしています。メーカーの人も、女性は化粧ののりが抜群に良くなると言ってたので、効果がでていたんでしょうか?

特にしゃきっとしたぁ、って感じはなかったんですが、とにかくもう一度入りたい!と感じました。

単なる癒しグッズならどうしようと思ってたんですが、医学的効果もかなりあるようなので、導入してみようと思います。

入荷は今月半ば頃になる予定ですのでお楽しみに!
プロフィール

wellcare

Author:wellcare

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR