11月の定休日

2007-10-31

朝晩めっきり寒くなり、秋らしい気候になりました。

体調を崩しやすく、またギックリ腰の患者さんも増えてきています。

体調管理には十分気をつけましょう。



11月の定休日

1日(木)

8日(木)

14日(水)・15日(木)

22日(木)

28日(水)・29日(木)



となりますのでよろしくお願いします。

スポンサーサイト

ウェルケアのあれこれ4

2007-10-19

「マッサージギフト券」



子供の頃、父の日・母の日・敬老の日のプレゼントといえば「肩たたき券」でしたよね?手作りの券に「100回」や「10分」などと書いて贈ったものです。

これって形に出来ないかな?とこの仕事をするようになってからずっと考えていました。

実際以前の職場の患者さんからも「お金を払っておくからやってあげてほしい」「マッサージをプレゼントしたいが…」などの問い合わせをいただいていました。

ウェルケア立ち上げの際、どうしてもこれだけはやりたかったんです。

私自身、これはとっても素敵な贈り物だと思っています。

形は残るものではありません。でも相手の身体を気遣った、真心こもった贈り物ではないでしょうか?

実際このギフト券を持ってこられる患者さんは、本当に嬉しそうに来院されます。

贈って嬉しい・貰って嬉しいマッサージギフト券。父の日・母の日・敬老の日の他に、誕生日・記念日・お返しなどに利用されてはいかがでしょうか?

簡単ではありますが、カラーの封筒に入れ、リボンのシールを貼ってお渡ししております。

あったらいいなを形にした「マッサージギフト券」を是非ご利用ください☆



30分券/2400円

50分券/3800円

70分券/5200円

隠岐旅行☆

2007-10-12

昨日・おとといの二日間、ウェルケアスタッフ5人と子供2人の7人で隠岐ノ島に旅行に行ってきました♪

行き先は西ノ島。島前・島後からなる隠岐の島前のほうです。

数日前から天候が悪く、天気予報も雨マークが続いていましたが、当日はなんとか晴れ。少々波が高かったですが無事出発しました。

お昼に到着しまずは観光。

タクシーで何カ所か行ってもらいました。

海が穏やかなら船での観光がいいんでしょうがあいにくの波…。隠岐の壮大な自然は遠くから眺めることとなりました。

初めて知ったんですが、西ノ島って牛や馬が放し飼いになってるんですね。柵などはなく、道路を平気で歩いてるんですよ。車とか全く恐れないし、自由にのんびりとしてます。

街のほうには出ないように細工がしてありますが、その広さはかなりのものでした。

動物たちと戯れた後は本日のお宿へ。

フェリー乗り場からすぐの「みつけ島荘」さんでお世話になりました。

部屋数が多く、お風呂も大きく温泉旅館のような雰囲気。料理ももちろん抜群で、美味しい魚とお酒に皆大満足でした♪♪

二日目の昨日は船釣りに挑戦です。釣り初心者や子供でも安心してできたのんびりした釣りでした。

レンコダイという20センチ前後のタイが何匹か釣れ、釣果もまずまずでした。

あっという間に釣りの時間も終わり、おみやげを買って帰りのフェリーに…。

帰りは全く波がなく、沈む夕日を眺めながらの素敵な帰路となりました。



スタッフ個々の感想はdiaryのほうに書きますのでこちらもお楽しみに☆

プロフィール

wellcare

Author:wellcare

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR