fc2ブログ

治療室の家具③

2024-01-17




『治療室の家具?』

続いて紹介するのはハリワゴンです。
今回のワゴンは大幅にリニューアルしました。
まず天板が白くなり、清潔感が増しました。
今まではハリの時に出ていたゴミをゴミ箱に入れていましたが、天板に開いた穴から直接捨てれるようになりました。
ハリを収納する引き出しがスライドレールになり、スムーズに取り出せるようになりました。
ハリの取り出しが楽になったことで、ハリの治療効率が上がりました。
その他の収納部分も増えたので、治療に関する物をひとまとめに出来るようになりました。

タオルや手ぬぐいを収納するチェストも新しくなりました。
引き出しや扉の中が白くなりツルツルしているので、出し入れが楽になりました。

以上紹介したすべての家具は知り合いの家具職人にオーダーメイドで作ってもらったものです。
今回の家具は使用している木材をすべてバーチ材で統一しました。
このバーチ材は木目があり、長く使うほど風合いが増し、いい色になるとのことです。
ちなみにカウンター後ろでスポットライトに照らされている壁もバーチ材で12年経過しています。
風合いの変化の参考にしてみてください。
スポンサーサイト



治療室の家具②

2024-01-12




新しくなった治療室の家具を個別に紹介します。
まずはベッドです。
寸法は今までと同じですが、頭元にある荷物を入れる引き出しが大きくなりました。
深さもしっかりあるので、大きなカバンもすっぽり入ります。
箱の中は白で統一し、スマホやメガネなど小物を入れるスペースもあります。
ベッドクッションがしっかりしたので寝心地が良くなりました。
ベッド下の収納部分の幅が広くなったので、バストマットや毛布などが収納しやすくなりました。
土台が安定しているので、寝返りも安心して行えます。
実際横になってみましたが、確かに安定感があり、クッション性も抜群でした。

治療室の家具

2024-01-06




新年あけましておめでとうございます。
今年もウェルケアをご愛顧頂きますようよろしくお願い致します。

先月末、治療室の家具を一新しました。
ベッド・ハリワゴン・チェストの3点セットです。
基本的な形は以前と同じですが、使う部分を白にしたので清潔感が増しました。
また使っている木の素材も変え、木目が解るようになったのでおしゃれになったと思います。
とりあえずは手前から3番目と4番目の治療室のみの変更ですが、近々すべての部屋を変える予定です。
ベッドの荷物入れ引き出し内や、ハリワゴンの天板部分など見た目に解りやすいので、是非ご覧ください
プロフィール

wellcare

Author:wellcare

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR