FC2ブログ

GWを満喫しました!

2006-05-06

多伎町の海岸

ゴールデンウィーク、みなさんいかがお過ごしですか?

当院は3日・4日と休みを頂きました。

私は実家の出雲に帰っていましたが、天気にも恵まれ充実の二日間を過ごしました。

3日は木次町の斐伊川土手にこいのぼりを見に行きました。150匹のこいのぼりが泳ぎ雄大な景色!なんですが、このこいのぼりは各自治体で不要になったものを集めたんだそうです。確かに絵柄や色もバラバラです。最近はこいのぼりを持つ家も減ったってことでしょうか。その後お弁当を食べに宍道町の森林公園に行きました。ここはいいですねー。子供を遊ばせるのにいいし、広いので他の人も気になりません。敷物の上で昼寝も出来ますよ♪

4日は島根ワイナリーでソフトクリームを食べた後、出雲農林高校に動物を見に行きました。少し不思議に思われるかもしれませんが、ここが穴場なんですよ。ちょっとした動物園って感じで、沢山の動物を見ることができます。

イヌ、ウサギ、ヒツジ、ヤギ、ブタ、ウシ、ペリカン、クジャク、ニワトリ、ポニーとかなり多種。他にも大きなカメやリスザルなんかもいました。一番目をひいたのはラマ。ラクダのコブをとったような動物で背丈が2m近くあります。とぼけた感じのにくめないヤツでした♪

最後に多伎町で海を見て終了。近場だけだったんですがかなり満足できました。
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております。院長先生は、かなり充実した連休を過ごされたようですね(^^♪ それにしても出雲農林高校が動物を見る穴場とは驚きです!さらに「ラマ」という聞き慣れない動物。私も一度行ってみようかな・・・また面白い情報などありましたら教えてください!
プロフィール

wellcare

Author:wellcare

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR