FC2ブログ

三朝旅行記

2006-05-26

24・25日の二日間、ウェルケア初の慰安旅行に行ってきました。

数ヶ月前から企画し、なるべく近場で、ゆっくりのんびり出来る所を条件に探しました。候補には玉造や湯の川なども挙がりましたが、ちょっとだけ遠くへという事で三朝に決定!今回のお宿は「花屋別館」となりました。この宿はホームページで探したんですが、決定のポイントは、料金がリーズナブル、料理に力を入れている、そして子供連れでも安心して過ごせる、こんなとこでしょうか。

当日は絶好の行楽日和!といっても私たちはお宿一直線なんですけどね…。お昼に松江駅を出て倉吉を目指します。途中米子で乗り換え、1時間40分で倉吉に到着。送迎車に乗り換え、午後3時前にはお宿に到着しました。

しばし休憩の後、温泉街を散策。まずはお宿近くにある株湯へ。旅館もここから湯を引いているそうで、地元の人が入られる浴場と飲泉場がありました。私も飲んでみましたが…温泉の味がしました。地元の人はこの湯でごはんを炊いたりするそうです。その後旅館が建ち並ぶメインストリートを歩き三朝橋へ。ここは有名な河川敷風呂があります。さすがに入っている人はなく、足湯をする人が何人かありました。

お宿へ帰り、私たちもお風呂へ。この旅館の風呂は地下にあり、大きな水車が回る岩風呂です。源泉からも近いので、かなり泉質も良さそうです。私はシャンプーの匂いが気に入りました♪

入浴後はいよいよ、いよいよ食事です!これが一番メインなんですよぉ!!

…感想は…やられたって感じですね。食べてる間はみんな興奮気味でしたよ。いかにも手作りって料理でしたし、至る所に料理に対する情熱が感じられました。(笑)これは超満足でしたね♪♪

あと嬉しかったのが、子供連れの客へのサービスですね♪この旅館、キッズルームがあるんですよ。しかもスタッフも楽しい人たちばかりで、子供も安心して遊んでました。特に食事の時に子供を見てもらえたので、ゆっくりと食事ができました。

夕食後はロビーでカクテルを飲みながら、スタッフの人とおしゃべり。このカクテルもオリジナルのようでかなり美味しかったですよ♪

翌朝は11時までのんびりと過ごし、旅館を後にしました。あっ、そうそう朝食もかなり満足の内容でしたよ♪私はごはん三杯食べましたもん。

帰りは特急で松江に直行。本当に寄り道無しの旅行でしたが、超超満足の旅行となりました。今日もみんなで料理の思い出話をしているところですよ。

さぁ、次回はどこに行こうかなぁ。やっぱり温泉になりそうですね♪
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wellcare

Author:wellcare

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR