FC2ブログ

夏風邪にご注意

2006-08-18

台風が近づいていてどんよりとした天気になっています。刺すような日差しは少し遠ざかり、これで涼しくなってくれれば…というところですね。

しかし、暑かったですね。盆休みも実家にいたんですが、暑すぎて外に出る気になりませんでした。毎日一日中クーラーの中です。

こうなるとやはり体はキツイですね。最後はクーラーの風にあたるだけで気分が悪くなってました。

このような状態が一番風邪をひきやすいんでしょう。私は16日の夜から体中が痛くなり始めました。夜中も何回も目が覚め眠れませんでした。熱を測ると38.5度。昨日は一日ずっと発熱していました。今日になり午後からやっと下がってきた感じです。

いやー、初めてです夏風邪。冬もあんまり風邪はひかないほうですが、熱がでるというのはつらいものです。今回の風邪はやっぱりクーラーの影響でしょう。仕事場はもちろん、家に帰ってからもクーラー。おまけに夜中もずっとクーラーですもんね。昔は家中の窓を開けて寝ていましたが、街中に住んでいると夜中も熱風が入ってきます。これだと体力も落ち抵抗力も落ちるはずですね。

最近ではクーラーもなるべく除湿を使うようにしています。それと体力を落とさないように、食事をしっかり採るように心がけています。

健康維持にはやはり食事・睡眠・休養を考えないといけませんね。
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wellcare

Author:wellcare

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR