FC2ブログ

高気圧酸素カプセル

2006-08-25

知ってますか?高気圧酸素カプセル。

というか、高校野球でかなり話題になりましたね。

そうです、優勝した早稲田実業ナインが、疲労回復に使用したカプセル型の健康器具です。

この機械が有名になったのはワールドカップ。イングランドのベッカム選手が骨折の治療に用い、実に通常の3倍の速さで回復しました。後に「ベッカムカプセル」とも呼ばれました。

私がこのカプセルを知ったのは高校野球直後。メディアが一斉に取り上げたことで知ったんですが、第一印象は「本当に効くのかな?」でした。

取引先の業者さんに聞いてみると…決行効果的のようです。疲労回復・ケガの回復力アップ・ダイエット効果・美肌効果と様々。従来の鼻から吸う高濃度酸素は、赤血球の作用により酸素を運搬しますが、高気圧にすることで、直接体内に酸素を取り込むことが出来るそうです。呼吸による酸素摂取と皮膚から直接摂取するダブル効果だそうです。

今回たまたま高校野球で話題になりましたが、プロ野球選手などにも愛用者が多いそうです。また、実際に体験した業者さんによると、カプセルに入ってすぐに体が熱くなり、眠くなったと言っておられました。

この高気圧酸素カプセル。当院でも導入しようかと、現在思案中です。近々メーカーさんにデモ機を持ってきてもらい、体験してみます。このカプセルで肩こりもなくなる…とは思えませんが、マッサージ・はり治療と併用することで、効果アップが期待できるのではないでしょうか?

とりあえず体験してみますね。
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。のぶおです。

応援ぽちっしてますよ!

血圧にもいいらしいのでぜひ行きたいです。

No title

東京・蒲田にも高気圧・高濃度酸素カプセルとゲルマニウム温浴が同時にできるサロンが1年程前からオープンしています。某実業団女子バスケットチームの選手たちも疲労回復やケガの早期回復に愛用しているようです。お店の名前は、エバーフレッシュといいます。健康や美容が気になる方にはお薦めです。
プロフィール

wellcare

Author:wellcare

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR