FC2ブログ

酸素カプセルを導入します!

2006-09-03

先週の木曜日、酸素カプセルを体験しました。

メーカーの人にデモ機を持ってきてもらい、スタッフ3人が約30分ずつ体験しました。

カプセルは直径70センチ×長さ200センチの円柱。中にマットが敷いてあり、その上に横になります。素材はゴム?でしょうか。長細い頑丈な風船の中に入ると思ってください。

上面にあるチャックの間から中に入りチャックを閉めます。まだ空気が入っていないので結構狭いです。頭のほうから空気が入り、どんどん膨らんでいきます。膨らむにつれ中が広くなり、テントの中にいるような感じになります。

膨らむ途中で気圧により、耳が圧迫されるので唾を飲み耳ぬきしないといけません。膨らみきると気圧が安定するので、あとは自由にゴロゴロします。20分くらいで今度は気圧を下げていき、元の状態になったら終了。下げる途中でも耳がツーンとします。

と、こんな感じでした。

入ってみた感想は…頭が重い。気圧の変化に慣れていないせいか、結構ボーっとした感じになりました。人によっては出た瞬間スッキり感を感じるそうです。他のスタッフはよく判らないと言ってました(笑)。

メーカーさんも言っておられましたが、一度入っただけで判断しないでください、だそうです。初めは連続して入り、少しずつ感覚を広げていきます。1ヶ月くらいすると効果が実感できるとのことでした。

その日の晩、風呂で顔を洗うとかなりツルツルしています。ひょっとして?

翌朝も顔を洗うと、やっぱりツルツルしています。メーカーの人も、女性は化粧ののりが抜群に良くなると言ってたので、効果がでていたんでしょうか?

特にしゃきっとしたぁ、って感じはなかったんですが、とにかくもう一度入りたい!と感じました。

単なる癒しグッズならどうしようと思ってたんですが、医学的効果もかなりあるようなので、導入してみようと思います。

入荷は今月半ば頃になる予定ですのでお楽しみに!
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりにお邪魔してみたら・・・



酸素カプセル!?  今、話題ではないですか!!



ベッカムも、ハンカチ王子も愛用している【アレ】ですよねd(^0^)



・・・なんて言っておりますが、人から聞いて知っているだけです(笑)



入ってみたい~“(*>ω<)o











プロフィール

wellcare

Author:wellcare

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR