FC2ブログ

酸素カプセルを導入しました!

2006-09-15

前回の日記でもお伝えした酸素カプセルを、昨日導入しました。

商品名は、高気圧高濃度酸素カプセル「スペースO2」といい、カプセル内の酸素濃度を上げることで低い気圧でも効率よく酸素を取り込めるというものです。

どういう仕組みかといいますと…まずはカプセルの中に入ります。初めはカプセルがぺしゃんこなのでちょっと窮屈です。二重のチャックを閉めて開始。

頭のほうから高濃度の酸素が入ってきてカプセルが膨らんでいきます。ある程度膨らんだところで気圧計を見ながらカプセル内の気圧を調整します。この調整は入れる空気の量と出す量で調節していきます。足元のほうに空気を出すための排出口があります。

流れとしては、入る→閉める→加圧→キープ→減圧→開ける→出る。といった感じで、加圧と減圧に5~10分かかります。その時間とキープの時間が実際に入っている次官です。

加圧と減圧の時に、気圧の変化で耳がツーんとしますので耳ぬきをしないといけません。ツバを飲んだり鼻をつまんだりしてしますが、この動作も慣れれば問題なく出来そうです。

気になる効果ですが…昨日入ってみましたが、やはり肌がツルツルになりました。スタッフの一人は夜がとても眠くなり、朝まで爆睡したと言ってました。結構いろいろ効果がありそうですよ。私たちも実際に試してみようと思います。

導入したばかりで、まだ時間や金額を決めていません。これも試しながら考えていきますので、もうしばらくお待ちください。
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wellcare

Author:wellcare

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR