FC2ブログ

ウェルケアのあれこれ1

2007-06-08

6月18日はウェルケアの誕生日です♪

おかげさまで4周年を迎えることとなりました。これからも満足していただける治療ができるよう努力していきますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m





誕生日を記念して、という訳ではありませんが、ウェルケアが誕生して今日に至るまでのあれこれをシリーズのコラムとして書いていこうかと思います。

お気楽に読んでやってくださいね☆



第1弾はウェルケアの誕生です。

今から7年前、盲学校を卒業した私(まこと)は安来市内の山崎治療院に就職し、温泉施設「夢ランドしらさぎ」に勤務していました。

なつかしいですね~♪松江の自宅からJRで安来まで行き、車に乗り換え20分。少々不便なところでしたが、山と川に囲まれた自然豊かな場所でした。

その夢ランドで3年間修行。たくさんの経験を積ませていただきました。

3年目が終わろうかという時、2人目の子供ができたのをきっかけに独立することを決意。開業に向けての準備が始まります。

まずは場所。便利さを考えてなるべく近くで探しました。自宅のすぐ側にいい所があり準備を進めていました。しかし断念することとなり、一からやり直しに…。

いやぁ参りました。 自宅からすぐに行ける場所が一番の条件だったんです。無理してでも遠くで探さないといけなくなりました。

なかなかいい所がなく、不動産屋さんとあれこれ話してるある日、「そーいえばあそこ(今の場所)って店舗っぽいよね?」という疑問から大家さんに問い合わせ。テナントとしては出されていませんでしたがOKとのこと!!

結果的に立地条件も良く、理想的な形でのウェルケアの誕生となったのでした。

いい場所は見つかりましたが、経営していく上での不安もいっぱい。期待と不安の中でのウェルケアの船出となったのでした。

スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wellcare

Author:wellcare

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR