FC2ブログ

ウェルケアのあれこれ3

2007-07-20

「ロゴ」



開業して1年半くらい経った時、今の印刷業者さんと出会い、インパクトのあるロゴを作ることになりました。

私たちの業種はとにかく「入りづらい」です。体に触れるわけですからね。女性は特に気にされると思います。

なんとかしてマッサージに「安心・安全」なイメージを持ってもらいたい。そう考えた時にやっぱり顔である「看板」はとても重要なものでした。

どうせなら形として覚えてもらえる「ロゴ」にしよう、ということで製作開始です。

といってもイメージが沸きません。とりあえず書体を丸くし暖色で、とお願いしてみました。

結果は…うーん、なんかちょっとちがいます。ウチのイメージということで葉っぱをつけてもらったのはgoodでしたが、全体のバランスで見るとなんだかちょっと…。

そこで今度は各パーツの字体や色、バックの色など何パターンも作ってもらうことに。

この時は「ウェルケア」の文字だけで大きさも含め20種類以上。他に英語部分の書体や色などたくさんのパターンを作って頂きました。

そのパーツパーツを、バックの色はこれ、字体はこれと選んでいき、少しずつ形になっていきました。

こうしてできたのが今のロゴ。

いやぁ思った以上にいいものができましたよ♪

特に葉っぱがお気に入りで、やわらかく安心できるイメージになりました♪♪

できるまでの課程も楽しく、誰よりもスタッフがお気に入りのロゴ完成です☆

スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wellcare

Author:wellcare

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR