FC2ブログ

隠岐旅行☆

2007-10-12

昨日・おとといの二日間、ウェルケアスタッフ5人と子供2人の7人で隠岐ノ島に旅行に行ってきました♪

行き先は西ノ島。島前・島後からなる隠岐の島前のほうです。

数日前から天候が悪く、天気予報も雨マークが続いていましたが、当日はなんとか晴れ。少々波が高かったですが無事出発しました。

お昼に到着しまずは観光。

タクシーで何カ所か行ってもらいました。

海が穏やかなら船での観光がいいんでしょうがあいにくの波…。隠岐の壮大な自然は遠くから眺めることとなりました。

初めて知ったんですが、西ノ島って牛や馬が放し飼いになってるんですね。柵などはなく、道路を平気で歩いてるんですよ。車とか全く恐れないし、自由にのんびりとしてます。

街のほうには出ないように細工がしてありますが、その広さはかなりのものでした。

動物たちと戯れた後は本日のお宿へ。

フェリー乗り場からすぐの「みつけ島荘」さんでお世話になりました。

部屋数が多く、お風呂も大きく温泉旅館のような雰囲気。料理ももちろん抜群で、美味しい魚とお酒に皆大満足でした♪♪

二日目の昨日は船釣りに挑戦です。釣り初心者や子供でも安心してできたのんびりした釣りでした。

レンコダイという20センチ前後のタイが何匹か釣れ、釣果もまずまずでした。

あっという間に釣りの時間も終わり、おみやげを買って帰りのフェリーに…。

帰りは全く波がなく、沈む夕日を眺めながらの素敵な帰路となりました。



スタッフ個々の感想はdiaryのほうに書きますのでこちらもお楽しみに☆

スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wellcare

Author:wellcare

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR